2014年02月14日

楽しかった年末年始。遠く離れた故郷を想う。

年末年始は実家でのんびりしました。本当に幸せで、楽しかったなあ・・・。日々の生活が大変で辛ければ辛いほど、楽しさを実感できるのかもしれません。

11月中旬から一か月半ほど帯状疱疹で悩まされ、飲み続けていた薬のせいで胃腸炎になり、帰省する二日前から絶食&点滴する羽目になりました。たった二日間の絶食なのに、体力はかなり落ち、ゲッソリ・・・。帰省したら友人といっぱい語りたい!と思っていたのに、一次会で体力は限界に・・・。それでも前日まで点滴を打っていたのに、友人の顔や声を聴くと体調不良を忘れられ、料理もおいしく食べられたのは不思議です。

一方、実家には妹夫婦、姪っ子や甥っ子が大集合。とてもにぎやかな年末年始でした。夫の転勤で初めて関東を離れて三か月。今までは夫が出張の時など、ぷらっと実家に寄ったり、一緒に出掛けたりという恵まれすぎた環境だったので、こんなに長い間、親と会わないのは人生初めてです。時間が惜しくて毎日夜遅くまでテレビを見ながら、たわいもない話をしていました。久しぶりに実家の自分の部屋で寝て、朝ご飯を一緒に食べられることがなんて幸せなことか。なかなか会えない距離に住んでいると、親を想う気持ちがより強くなるものなんですね。

親も60を超えているので、元気なうちにたくさん楽しい時間を作ってあげたいと考えるようになりました。春にはこちらに皆で旅行しに来ることになり、もう計画を立て始めています。

福岡でソフトバンクに乗り換えiphone5sはいくらキャッシュバック?



Posted by フルーツ at 17:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
フルーツ